「庭とエスキース」ブックレット

『庭とエスキース』(みすず書房)の出版記念イベントと「弁造さんのエスキース展」でご覧いただくために「庭とエスキース」ブックレットを制作した。

これは、昨年2018年の1月にニコンサロンで開催した「庭とエスキース」を再構成したもの。2012年に逝ってしまった弁造さんが大切にしていた「庭」と「エスキース」から、弁造さんという”人間”を改めて思い起こし、その”存在”に近づこうとしたものだ。

昨年一年かけて『庭とエスキース』を綴ったが、弁造さんとの日々の記憶を頼りに言葉を連ねることと、こうしてかつて撮った写真から新たに弁造さんという存在を考えていくことは、僕にとっては等しい行為なのだろうと思っている。

このブックレットはしばらくは、「弁造さんのエスキース展」や『庭とエスキース』(みすず書房)の出版記念フェアなどの会場で販売をしていくことを予定している。時間をかけて少しづつ、弁造さんの庭とエスキースが誰かの胸に届いてくれればと願っている。

仕様

定価:2000円(税別)

B4変型 40P  +  A4変型差し込み別刷り 12P(随筆文)

表 紙:ヴァンヌーボV(235kg):カラー4c/4c(200LCTP)
本 文:b7ナチュラル(99kg):カラー4c/4c(200LCTP)

差し込み別刷り:b7トラネクスト(64.5kg) : モノクロ1c/1c

遊び紙:クラシコトレーシング白(58kg)
製 本:PUR無線綴じ、ガンダレ表紙

 お取り扱い店

●東京荻窪 本屋Title

●東京渋谷 NADiff modern

●京都一乗寺 恵文社一乗寺店

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「庭とエスキース」ブックレット” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    昨日同じ内容のメールをお送りしました。重ねて申し訳ありません。

    8月3日に再販を予定されております、写真集『弁造』を予約購入させていただけないでしょうか。

    京都の恵文社さんで、非売品として置かれていた『弁造』を、一枚一枚めくって見せていただき、ほんとうに心から好きだと思いました。

    ぜひお譲りいただきたく、あつかましいお願いながらご連絡いたしました。

    どうかよろしくお願いいたします。

    1. 中務秀子様
      お世話になります。先日、メールにてお取り置きの件、連絡させていただきましたが届いておりませんでしたでしょうか?
      もしかして、PCメールがブロックされているのかもしれません。ご確認いただけますと幸いです。
      本は発送させていただきますのでしばしお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です