写真集「弁造 Benzo」発売予定日

写真集「弁造 Benzo」の販売については、少し先になりますが銀座ニコンサロンで開催する予定の奥山淳志写真展「庭とエスキース」(2018.1.24-30日)からスタートさせていただこうと思っています。

※同時期にWEBサイトでも販売開始する準備を進めています。

ご覧なりたい方に一刻も早く手にとっていただきたい気持ちもありますが、しっかりと準備を整え、写真展開催日から販売いたします。

販売方法については今回の写真集「弁造 Benzo」を作っている段階からずっと温めてきたアイデアだったオリジナルプリント付きエディションとして販売したいと思っています。

プリント付きエディションは珍しいというものでもありませんが、セレクトいただく写真の候補をこちら側から指定するのではなく、全352ページに掲載している315点すべての写真の中からお好きなものをお選びいただけるようにします。

プリントについては、今回の入稿原稿用プリントとしても使用したFUJICOLOR PROFESSIONAL PAPER PRO-Gの11×14インチ印画紙(イメージサイズ230mm×230mm)を用いて僕自身が一枚一枚、自宅暗室にて気持ちを込めてプリントします。

なお、セレクト方法については本文ページにページ数の記載がありませんので専用のセレクト用紙を制作中です。このセレクト用紙の中からお選びいただいたものを葉書でお知らせいただき、プリントを制作することになります。写真集をごらんいただいた方が、どの写真を選んでいただけるのか、今からとても楽しみにしています。

と同時に、オーダーいただいたプリントを制作することを通じて、弁造さんと再び暗室で出会えるんだと思うと、溢れるような思いで胸がいっぱいになります。弁造さんの生きることの新たな質感に出会えるかもしれません。

そして、弁造さんの写真集と、弁造さんの生きることが込められたプリントを所有していただけると思うと、写真をやってきて本当に良かったと感じます。まだ誰にも購入いただいていないのでフライング気味の妄想ですが。。

価格については以下の通りです。

どうかよろしくお願いいたします。

 

奥山淳志写真集「弁造 Benzo」

全352ページ 290mm×230mm ソフトカバー

私家版300部 オリジナルプリント付きエディション

11×14inch Type C print (Image size 230mm×230mm)

写真は、掲載写真315点の中からご自由にお選び下さい。

価格15000円

※写真集をご購入後に制作するプリントの発送費を含みます。

 

 

 

 

写真集「弁造 Benzo」発売予定日” への2件のフィードバック

  1. 奥山様

    はじめまして、
    さとう三千魚と申します。

    詩を毎日、書きたいと思っている者です。
    「浜風文庫」というサイトを運営しています。

    佐伯 剛さんのfbで奥山様の写真集についての記事を拝見いたしました。

    奥山様の写真集「弁造 Benzo」を購入したいです。

    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    さとう三千魚 拝

    1. さとう三千魚様
      ご連絡ありがとうございます。こうして僕の活動の記録をご覧いただいて大変ありがたいです。今年は写真展開催と写真集発行でスタートします。どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です